スタッフブログ

2019-2020

投稿日:2020年01月11日

新年明けましておめでとうございます。営業の林田です。本年も宜しくお願い致します。

昨年末の大晦日より、東京方面へ行って参りました。

目的は3つ、神社仏閣でお参りすること、そして初日の出を拝むこと、美味しい食事をいただくことです。

名古屋駅より新幹線に乗り、目指すは東京駅。いつも山側の席(D・E席)を確保します。

天気がいいと車窓で富士山が見えます。

今回もめでたく見ることができました!(^^)!

東京駅に着き、まずは美味しいものをいただきに『築地場外市場』へ。

いつ行っても賑わっていますが、さすがに年の瀬、普段とは違った盛り上がりで、

鮪や蟹、お節食材で華やかでした。そして、おいしく江戸前寿司をいただきました。満足♪

銀座が近いので歩いて向かい、昨年新しくできたGINZAシックスなどで、ぶらりぶらりお買物。

次に『明治神宮』を目指し移動。日本で一番参拝される方が多い所です。

年越しの時間帯は参拝に2時間以上かかるとも。私たちは夕方お参りへ。

日頃の感謝をお伝えしに。

ホテルで夕食をいただき、これからが本番、忙しいのです。

年越し参拝と令和2年1月1日の御朱印をいただき、初日の出へスタンバイ!大変ですが楽しみです。

目的の増上寺さんへ到着、NHKの紅白歌合戦終了後にゆく年くる年と言う番組が毎年始まるのですが、

鐘つき堂から中継で除夜の鐘を鳴らせているお寺さんです。夜11時半に到着、

入り口の門からすでにぎっしり人の波・・・約1時間で本殿前まで到着。

予想以上の人でしたが、お参りできたことと、美しい夜景で満足。

3  4

新年最初の御朱印もいただくことができました。

2時間ほど仮眠をとって次は『東京タワーから眺める初日の出』に向かいます。

元旦の朝6時から営業開始との事。5時半前に到着・・・しましたが、

すでに1500人は並んでました(汗)私たちも、頑張って並びました。

展望デッキに到着したのが6時50分、並び始めてから1時間20分後(汗)、

この日の東京の日の出時間と同じです。あいにく天気が悪く、まだ見えていませんでしたし、

太陽を見ることが出来るのかどうか微妙な感じ。

何とか雲の切れ間から「初日の出」が。ありがたや~m(__)m

名古屋へ帰る前には、皇居二重橋、東京駅丸の内駅舎を見学、修学旅行気分でした。

7  8

地元へ戻り、一宮では、新年は会社で毎年、真清田神社さんで新年神楽をおこなっています。

こちらでも日頃の感謝と今年一年の繁栄、健康安全祈願を行って参りました。

今年も新年、良いスタートができたと思います。これからもお客様へ真心こめて誠心誠意応対させていただきます。

本年もよろしくお願いいたします。